BLOG

ブログ

6月10日 大分・蒲江ビーチダイビング

2015年6月11日

ダイビング地:大分・蒲江 透明度:8m 水温:19.6度

 

東九州道の開通で以前よりぐっと行きやすくなった蒲江。

雨予報でしたが、晴れ♪

皆さんの日頃の行いが良いんですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

潜行していきなり出会ったのはハコフグ。

海藻に隠れて、「見つからなかったらいいなー」とか思ってるんでしょうか。

きょろきょろこちらを見ている目線がなんともいえずかわいい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

蒲江のテーブルサンゴ。

この中にもサンゴガニやらいろんな生き物が隠れてます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

嬉しい出会いは小さなカエルアンコウ!

大きさ2cm位。

このサイズは初めて見ました。

 

P6102171

 

小さくても、親と同じ体、踏ん張る手のような鰭!!

カエルアンコウに会えたのは久しぶりで、しかもこのサイズ。いいもの見た♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

蒲江にはヨウジウオとハナガサクラゲが多い気がします。。。

そしてヨウジウオはたいていペアでいる。

IMG_1777

 

ハナガサクラゲ。

 

のんびり2ダイブ。

 

の後は楽しみだったお昼ごはん!!

IMG_1454

 

(写真は前回のうに&リュウキュウ丼)

前回、海の幸丼を食べたので、今回はチキン南蛮定食頼んでみました。

量が半端じゃないっ!!!

IMG_1523

 

次はとり天定食にしてみよう。

 

 

皆様、ご参加ありがとうございました!!

 

〇写真はしょうじさんにいただきました♪

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ