BLOG

ブログ

5月22日 記念ダイブ

2016年5月23日

ダイビング地:大分 天候:晴れ 水温:19.5℃ 透明度:5~8m

 

IMG_5191

海暉が50ダイブ(^_^)

この海が大好きなようで、わざわざここに合わせて50ダイブ!!

とってもとってもおめでとう~~~!!!!

リクエストは「ダンゴウオ」。

 

P8100306

 

↑初ダイブは2013年8月10日。

怖がらないかな~、楽しんでくれるかな~、海好きになってくれるかな~ってどきどきしながら潜ったなあ。

(後ろに写ってるのは裸で潜るほど海が好きなパパ。心配は、杞憂に終わりました・・・(笑))

 

 

IMG_5105

快晴。海日和。最高(^_^)/

 

 

IMG_5113

 

ついについに、長い間居てくれたカエルアンコウがいなくなっちゃった。

どこに行ったのでしょう。。。

この子のおかげでカエルアンコウの体色は周囲の環境によって変化する、ということを観察できました。

「擬態」、というやつですね(^_^)

 

 

IMG_5161

 

ここの海の好きなところはテーブルサンゴの群生地とソフトコーラルの両方が見られること。

両方見事なんです!!

IMG_5176

テトラポットの間は魚たちにとって心地よさそうな場所。

 

IMG_5175

 

クマノミもいます。

冬はあまり見なかったけど、どこにいたのでしょう???

 

IMG_5138

IMG_5194

IMG_5187

 

IMG_5140

 

透明度は場所によってまちまち。

の~んびり、ゆ~っくり散策しながらのダイビング。

スクールのTさんは講習最終日。

こんないいお天気の日にこんな海で講習っていいですね(^_^)/

次回はダファンダイビングに行きましょう~♪♪♪

 

 

P8100314

↑2013年8月10日の永冨さんと海暉。

 

IMG_5114

2016年5月22日↑

今季初のウエットスーツで。

寒かった海暉はパパにくっついて(^_^)

手をつないでいてあったかいって、ほんとにパパ大好きなんだね~♪♪♪

 

IMG_5169

 

IMG_5199

 

初めてのダイビングから50ダイブまで、ほんとにありがとうございました(^_^)♪♪♪

これからもたくさんの海で一緒に潜りましょう!!!

 

 

 

 

さて、帰りは例の「しらす丼」を食べに。

 

写真、撮り忘れました~~~(笑)

 

ご参加の皆様、ありがとうございました♪♪♪

 

とっても海が楽しい季節となりました。

皆様のご参加お待ちしています♪♪♪

 

 

※大分・間越でのダイビングは米水津漁協の許可が必要です。

 

福岡・北九州でダイビングするなら!!

HARMONYダイビングショップ

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ