BLOG

ブログ

4月15日 福岡でダイビング

2017年4月15日

ダイビング地:鐘崎 天候:くもり 透明度:7m 水温:15度

 

日に日にあたたかくなりますね。

ちょっと前まで風が冷たくて冷たくて潜ったあと大変だったのに、

 

今は陸上はドライスーツ着るのが暑いくらい。

 

ただ水温はまだ15度ですから要注意。

フードも必要です。

P4150288

さて。

キアンコウ幼魚のシーズンなので中層も気になりますが、

ウミウシもとても多いので海藻や水底、壁も気になる。

もちろんダンゴウオも。

 

春の海は面白いのです!!

 

だからついつい潜水時間も長めになります。

P4150260

つぶつぶなクラゲライダー。

 

ときどきびっくりするような生き物が乗っかってます。

カニの幼生とか。

 

クラゲが通りかかったらぜひじっくり見てみてください。

 

P4150290

いつもだいたい同じサイズなんだけど、

チビちゃんとか生まれたのでしょうか?

 

 

P4150241

 

迷彩柄のフィン。

迷彩って目立たないのかと思ったら、案外目立ちますね。

 

 

 

さて、明日も鐘崎かな?

 

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ