BLOG

ブログ

4月10日 大分でダイビング

2016年4月13日

P4100053

お久しぶりのコブちゃん(^_^)

 

相変わらずブサイクなお顔で。。。

 

日曜日は大分・間越へ行ってきました。

 

ブサイクといえばもう1匹!!

昨年末からずーーーーっといる(見つかったのが12月なので、ほんとはもっと前から)、

P4100398

 

イロカエルアンコウ。

いやーこちらも負けず劣らずの。。。(笑)

だけど、好きなんです^m^

だいぶ色が黒くなって、住処のカイメンもなんだか小さく黒くなってきた。

今回はブロックの下の方にいたので一瞬いなくなったかとひやっとしましたが。

今後は住処を変えてしまうのか、、、

そこにいて~~~。

 

P4100752

こちらは王道アイドルのかわいさ。

クマノミがダイバーに人気があるのはよーくわかります。

PC190051

ダイビングしたらどんな魚が見たい?って聞いたら「クマノミ!」と答える人多いでしょう。

知名度の問題でもあるかもしれませんね。

P4100793

知名度の低さではこちらも。

ハナイカ。

色がすごーく派手なイカなのです。

NHKの5分間番組の歌にちょっと登場したりしてましたが、この生き物を知ってる人はダイバーの可能性大。

 

P4100388

 

ゼブラガニ。

 

名前かっこいー。

 

 

P4100368

 

 

こんなのいるんだ!っていう面白い生き物の宝庫。大分は。

ダイビングが終わった後もシャワーが浴びれて設備も申し分なしです(^_^)

 

P4100845

いいダイビングでした♪

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪♪♪

 

 

※間越で潜るには米水津漁協の許可が必要です。

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ&スクール

LINEからの相談、予約、お問い合わせを受け付けれおります。
お気軽にお問い合わせください。

TOPへ