BLOG

ブログ

3月5日 鐘崎でダイビング

2017年3月5日

ダイビング地:鐘崎 天候:曇り 水温:13度 透明度:5~8m

 

IMG_7386

 

南風だった今日は鐘崎へ行ってきました。

透明度、なかなかよい(^_^)

 

まだ魚は少ないだろうな~と思っていましたが、

 

 

少ない。

 

種類がわかる魚は。

 

 

小さく透明な「シラス」状態の稚魚たちはたーーーーーくさんいました。

ぶわっと湧いてきた感じ。

 

ときどきホウボウの幼魚らしきものがいたりと種類のわかるのがいますが、

 

ほとんどシラス。

 

(しらす丼・・・が頭にチラついた今日でした・・・)

 

IMG_7390

ヤリイカの卵。

 

IMG_7392

そしてウミウシは種類豊富にたくさんいました。

今日一番多かったのはサガミミノウミウシです。

あとはサクラミノウミウシ、アカエラミノウミウシ。ミノウミウシ系多し。

 

 

IMG_7408

奄美大島ツアーへ向けて特訓ダイビングに(^_^)

いい練習できましたね。

 

IMG_7409

 

Nさんもリフレッシュ~。

少しずつ暖かくなって増えるのは魚だけじゃなくダイバーも一緒のようです(^_^)

 

IMG_7395

Tさんは寒い寒いシーズンも乗り越えましたね~。

IMG_7412

シーズン関係ない人(笑)

さすがです(^_^)

 

外気温が高いので、お昼ものんびり休憩できましたし、

魚はまだ少ないですがウミウシなどこのシーズンの見どころをゆっくり観察できるようになりました(^_^)

 

 

 

・・・・・・・・・地味だけど気になった今日の生き物たち・・・・・・・・・・

 

IMG_7418

 

ウミヒドラの仲間。

水中にも花が咲いたようでした。

 

 

IMG_7416

 

人に例えたら、腹筋中か?

もとに戻ろうとするイトマキヒトデ。

 

 

IMG_7424

揺れる海藻にしがみついてブラブラ・・・(笑)

人に例えるとターザンごっこか?

 

今日はこんな生き物たちが目に飛び込んできました(笑)

 

 

さて~明日から北西の風。

ダンゴ!

見に行きたいなあ~。

 

 

 

 

 

本日もご参加ありがとうございました(^_^)

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ