BLOG

ブログ

3月25日 ほんとにほんと

2018年3月26日

ダイビング地:鐘崎 天候:晴れ 水温:13.5℃

 

すでにFacebook等で御存知の方もいると思いますが、

この度TOYOちゃんがインストラクターになりました!!!!!

 

昨日、ちょびっと残ってた1項目も無事終了して、ほんとにほんと、正真正銘、インストラクターです!!

IMG_7928

IMG_7937

 

ボスの愛弟子、、、、(笑)

ダイビングを始めて5年、ダイビング本数約700本。

人が好きなとよちゃんなら、一緒に潜った人にダイビングの素晴らしさ伝えられるいいインストラクターになる!!

これからがスタートです。どうかがんばってね!!

 

 

さて、トレーニングはこれだけではなく、私は中性浮力のトレーニング担当でした。

5

 

脱力中。

水平に浮いて中性浮力の練習中。

カメラ持って撮影するとき、中性浮力は必須スキル、ということでカメラ持って練習もしました。

 

ぷかぷかみんなで浮いてると、プランクトンになった気分。

 

7

仕上げにフラフープを通ってみます。

これが意外と難しいんですよー。

みなさん自分の身体の範囲、陸上と同じようにやってるとタンクひっかかります。

フィンもあるし、環境や生き物にダメージを与えないで潜るにはかなり慎重に動かないといけないってことがこれでよくわかります。

だけどRくんうまいんですよね。すぐできちゃった。

 

6

 

カメラを持ってだと、さらに難しい~。

だけどどうにか通りました!

 

4

Wさんも1回目ひっかかったけど、

 

3

 

2回目スムーズに通過(^_^)!!

やりました!!!!

 

2本目ファンダイブしたら、3人とも潜行や移動がとてもスムーズに。

すごいっ!

成長を実感したダイビングでした(^_^)

 

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ