BLOG

ブログ

節分&ダイビング

2016年2月3日

ダイビング地:恋の浦 水温:13度

 

今日は節分ですね!!

 

豆まき、しましたかー???

 

恵方巻き、食べましたかー???

 

 

 

今年もHARMONYには、

IMG_3219

要さん特製巨大恵方巻きが届きました(^_^)/!!!!

 

IMG_3222

この晴れやかな笑顔(^_^)!!

 

みんなが海から帰ってくる前にフライングで2人でもぐもぐ。

「おいしー!」

「でかいー!」

「のど乾いたー!」

「しいたけ、かんぴょう、卵、きゅうり絶妙~」 などなど心の中で思いながらも話してはいけません。

願い事をしながら無言で食べるルールです。

でも全然願い事してないな(笑)

 

海班が帰ってきたらちょうど良いタイミングで鬼たち登場! わざわざ八坂神社からやってくるのです!

 

IMG_3960

 

IMG_3957

 

 

ボス拉致られる。。。

 

IMG_3955

 

あ! しょうじさん、おイタすると連れてってもらいますよー(゜o゜)

「鬼は~外~」 からは豆をまく。

けど鬼が投げ返してくるという予想外の動きにちょっと動揺しました(゜o゜)

今年の鬼はなんだかしぶといな~!!!!

 

福が来たとこ、撮るの忘れました(笑)

が、無事邪気を払い福を呼び、HARMONYに集まるみなさんの健康とご多幸、お祈りしましたよ(^_^)

 

そのあとは海班の恵方巻き、ぜんざい、ケーキ、お漬物などなどみなさんの持ち寄りでカフェタイム。

IMG_3223

 

かぼちゃのケーキ、超おいしかった!!

 

ヨーグルトのムースは写真を撮る前に食べてしまった・・・

IMG_3971

 

何を願っているのでしょうか~???

IMG_3972

両手で持つ手がかわゆい男性2名でした(笑)

 

 

 

IMG_3964

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました♪

美味しい楽しい1日でした♪

 

さて、今日は夜12時集合です!!!!

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ