BLOG

ブログ

12月19日 大分でダイビング

2015年12月20日

ダイビング地:大分 天候:晴れ 水温:17.5℃ 透明度:10m

 

昨日は久しぶりの大分へ。

 

ここ数日ぐっと寒くなりましたが、昨日はお日様も出てポカポカ。

 

 

 

IMG_3776

 

サンゴたちも元気です(^_^)

 

1本目はテーブルサンゴが群生しているところへ。

 

いきなり、

 

IMG_3804

 

ぬお~っと現れたのはコブダイ。

 

IMG_3801

 

人の周りをうろうろ。

IMG_3812

 

うろうろ。

 

でっかいのが3匹。

 

サンゴの上ではネンブツダイ、マアジ、キビナゴが群れてました。

まだまだ魚が多い~~(^_^)/

 

そして2本目はソフトコーラルの群生地帯へ。

1日でこんなに違う景観を見れるのはこのポイントのいいところです(^_^)/

IMG_3847

びっしりとピンクのソフトコーラル。

 

IMG_3829

これなんだ?

お花が咲いてるような。

 

 

そして、

 

IMG_3835

いた!!

 

1か月以上経つのに、まだいた!!

 

確かに、このカエルアンコウ他の場所では生きていけなさそうなくらいこの場所に馴染んでる。

 

IMG_3861

 

午後からの海の中は光がきれい。

 

IMG_3093

 

みんなで写ろう~(^_^)/

あ、私おでこだけ(゜o゜)

 

クリスマスパーティーやら年賀状やらで私は久しぶりのダイビングでしたが、

海はいいですね!!

ダイビング屋、潜るのが一番!!!

 

皆様、ご参加ありがとうございました(^_^)

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ