BLOG

ブログ

11月28日 大分でダイビング

2016年11月30日

ダイビング地:大分 天候:晴れ 水温:19度 透明度:10m

 

月曜日、大分でダイビングしてきました。

 

ここでも透明度は良い感じ。

ソフトコーラル、テーブルサンゴの大群生がよりきれいに見えます(^_^)

 

 

そして~

 

超レアな魚に遭遇しましたーーーーーー

 

私のダイビング歴18年で2回しか見たことない「メガネウオ」でたーーーーー

 

ちょっとびっくりする容姿です。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

megane

 

衝撃でしょ(笑)???

 

顔面!!!

 

こーやって砂に埋まって獲物を待ってるわけですね~~

うっかり上を通ったらガブっと!食べられちゃうんですね~

 

こわっ!

P1230089

 

砂から出てくると魚だとわかりますね。

 

 

 

 

毎回会える生き物じゃないですが、これこそダイビングの醍醐味。

 

皆さんラッキーでしたね♪♪♪

 

 

ご参加いただきありがとうございました(^_^)/

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ