BLOG

ブログ

10月3日 大分・蒲江ビーチダイビング

2015年10月3日

 

 

 

 

 

ダイビング地:大分・蒲江 天候:晴れ 水温:24度 透明度:5m

 

 

今日は大分へ(^_^)

諸事情により屋形島へは渡らず、蒲江でビーチダイビングです。

IMG_2239

いつのまにか「恋人の聖地」になってるけど何それ(ー_ー)!?

 

このビーチは毎回珍しい生き物と遭遇する面白いポイントなのですが、透明度があまり良くない。

 

ですが今日は!!

 

 

 

IMG_2251

 

 

IMG_2253

 

 

IMG_2258

 

 

IMG_2263

 

 

 

なかなか良い透明度~♪

 

 

生き物はやはりといいますか、、、

 

 

PA030344

 

ナンヨウツバメウオの幼魚~成魚に近いのが4~5匹一緒に♪

 

IMG_2272

 

 

PA030363

 

やけに大きなオトヒメエビだな~と思ったら、抱卵してました。

 

PA030373

 

いくら近づいてもじーーーーっと動かない・・・(笑)

 

PA030422

 

干潮で、遠い・・・  浅い・・・ みんな、とぼとぼ(笑)

 

けど面白い~♪

 

PA030428

 

イソギンチャクモエビ。

おしりをふりふりしている、大好きなエビ♪

 

PA030445

 

オキゴンベ。

 

PA030450

 

ミツボシクロスズメダイ。

クマノミは見当たらず。。

 

 

 

IMG_2240

 

そしてラストにカエルアンコウ♪♪♪

 

 

写真には写ってませんが、アカオビハナダイやホウセキキントキがいたり、ハタタテダイとツノダシが

一緒に群れていたりと、湾内ならではの独特の生態系。

楽しめました♪

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!!!

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ