BLOG

ブログ

1月23日 海ではなく雪山へ

2022年1月24日

昨日は雪山へスノボしに行ってきました。

たまーに聞かれますが

なんで雪山に行くか?

 

 

正直、わかりません(‘ω’)

これはちゃんとボスに聞いてないから知らないですが、

ハーモニーが創業したころのダイビング業界では

ドライスーツはまだとても高価なもので持ってる人は少数派。

冬は頑張って凍えながらウエットスーツで潜ってました。

あまりにも寒いと海に行く人いないため

冬場対策でスノボもやってたのかなあ。。。

 

昨日は初めてスノボにチャレンジする方2名。

まずはファミリーゲレンデにGO。

持ち方、履き方、スケーティング、リフトの乗り方、降り方、

滑り方を順に指導。

指導者に突っ込んでいく小鹿。

ボスにケガさせないでーーー

 

わりと早く立てるようになって、滑ってました。

さすが。

ダイビングしてる人って運動神経いいのかな?

あと、勇気がある。

ぐいぐい滑ってました。

ちょっと飛んだらしい。

飛びたかったわけではなく。

午前中は初めての2人にみんなで寄ってたかってレクチャーして、

午後からは経験者チームは通常のコースへ。

雨降ってテンション下がりまくってましたけど

雪質は結構良くて滑ったらたのしい!

雨で人も少なくて滑りやすい。

リフト降りるときこける、ターンを滑らかにしたい、

と言ってたOさん。

上達したと思う。

 

やっぱりリフト降りてこけておしりめっちゃ強く打ってたけど。。。

ドンマイ。

 

 

そろそろ小鹿たちを迎えに行こうかなと思ったら

待ちきれずにリフトに乗って上がって来てました。

ここ、上級者コースよ?

 

 

 

頑張れ!

上がって来てしまったら、降りるしかありません。

私たちは、応援しかできません(‘ω’)

見守る先輩たち。

 

意外に早いスピードでちゃんとついてきてました!

やっぱり勇気がある。

このスポーツ、大事なことです。

 

飛んで背中から着地したのが痛いのかな?

休憩中。

めっちゃ薄いペプシコーラ出てきた。

ほぼ炭酸水だったそうです。

濃い色のは巨峰ジュース。

 

こんなこと、ある( *´艸`)?

 

雲海がきれいでした。

 

げんたまんは新しい板で調子に乗ってコースアウトしました。

自力で帰ってくるしかない。

 

 

 

今季1回目、とりあえずけが人なく終了。

初めてだった2人は今日起きれたのかなーと思っていたら。

さっき小鹿が忘れ物取りにやって来て、

ぎこちない歩き方でこんな筋肉痛ははじめてだ痛い痛いと言いながら去っていきました。

20歳の子がこんな筋肉痛になってるということは、もう1人は。。。( ゚Д゚)

 

怖くて聞けない( ゚Д゚)

 

 

次回は2月19日(土)~20日(日)です!

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ