BLOG

ブログ

1月16日 鐘崎でダイビング

2016年1月17日

ダイビング地:鐘崎 天候:晴れ 水温:14.5度 透明度:15m~

 

P1200041

 

この全面マスクの怪しい人は誰でしょう???

 

さて、昨日は鐘崎でダイビングしてきました。

1月に鐘崎に潜れるなんて奇跡です。

久しぶりなので地形がどうなっているのかチェック。

P1200043

 

ブロック岩はちょこっと出てます。

そして冬ならでは、透明度がものすごくいい!!

そして生き物は少ないながらも水温に負けず、冬の時化にも負けず頑張ってます↓

 

P1161213

ひっくり返ってもひっくり返されても・・・

頑張れイトマキヒトデ!

 

P1200087

ドライスーツ、フード、冬用のグローブ。

装備は十分に!!

 

そういえば某メーカーの冬用のグローブについて。

分厚く、まったく冷たさを感じません。

ただ、、、浮力がスゴい(笑)。手だけプーっと浮きます。グーとパーしかできません。そして付けにくい。

だけど!! 暖かい。  さあ、どう使いこなしましょう・・・(笑)

気になる方はお問合せくださーい(^_^)/

 

P1200067

 

皆さんがラッキーだったのは透明度のだけではありません。

キビナゴの群れに向かって水鳥が突っ込んでくるという圧巻のシーンに遭遇。

 

大量のキビナゴと、水中を泳ぐ鳥。

 

写真に残ってないのが非常に残念です。。。

 

 

さて、来週は寒波がやってくるようですね!!
海でも雪山でも、どっちでも楽しみますよー!!!

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)/

 

 

photo by yuko

 

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ