BLOG

ブログ

青海島でダイビング

2016年11月21日

ダイビング地:青海島 天候:曇り 水温:19度 透明度:3~5m

 

P1090392

 

福岡方面のダイビングスポットの風向きは微妙な感じだったので、

青海島へ!

もう一つは大寧寺の紅葉が見たくて(^_^)

 

しばらくの間青海島の内湾は透明度1mくらいというびっくりの透明度でしたが、

今回は・・・

ドキドキします・・・

 

が、エントリー前に知り合いのショップの方に透明度は回復傾向と教えていただきました(^_^)

よかった(^_^)

PB200896

※Sさんホースリカバリ―練習中(^_^)

 

しかーし浅場はダイバーがたくさん通るので濁り気味。

細かい底質なので仕方ありませんが、なるべく巻き上げないように要中性浮力!!

 

 

スクールのお二人はガンガゼを警戒していました。

私もなるべくガンガゼを避けてルートを取りますが、多い!!

 

PB200882

 

ひょっこりいるのはハオコゼ。

分かりづらいことがあるのでこちらも注意。 ※背びれの棘に毒あり。

 

PB200889

魚と見つめあうYさん。

 

1匹で泳ぐゴンズイ。

PB200895

 

ちょっと肌荒れしてますよ。

立派な鼻毛。。。じゃないヒゲ。

 

 

P1090423

帰りは大寧寺へ。

考えることはみな同じ、たくさんの人が紅葉を楽しみに来ていまいした。

 

 

海に潜る&紅葉狩り、

 

よい1日でした。

ご参加の皆様ありがとうございました(^_^)

 

 

 

 

福岡&北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ