BLOG

ブログ

青海島でダイビング

2020年6月28日

久しぶりに九州を出て、山口県青海島で潜ってきました。

 

 

波もなかったので、トンネルへ行ってきました。

久しぶりすぎてちょこっと遠回りしましたが、、、

到着!

 

 

トンネルを通過するとき、なんだかドキドキしませんか???

閉所、暗所恐怖症ではないんですけど、

トンネル入って、トンネルから出て、一人増えている!とかなったらどうしようとかふと思ったりします。

 

ないか(笑)

青海島は2か所ポイントがあって、普段は福岡の海が時化そうなときにここに来るので、

波の立ちにくい湾内で潜ることが多いです。

 

なので外海の方が頻度が少ないので、

 

久しぶりの外海!!

トンネルや、洞窟があって地形がおもしろいです。

洞窟から外を眺めると、

梅雨の中休み、今日は晴れて光がきれいでした。

みなさんこの光景に見とれてましたねー。

でっかいコロダイや、

ミノカサゴに会うと夏が近づいている気がしますね!

キイボキヌハダウミウシ、おおきい~!!

 

 

海が変わると生き物が変わる!

 

楽しい1日でした。

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

https://harmony-diving.com/campaign/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ