BLOG

ブログ

青海島でダイビング 初めてのダイビング

2018年5月20日

ダイビング地:青海島 天候:晴れ 水温:18.5℃ 透明度:6m

 

今日はいいお天気となりました(^_^)

ファンダイビングと講習に分かれてダイビングです。

 

P5200058

 

風が吹いていましたが、水中は全く問題なし。

 

P5200063

 

講習チーム、最初に出会ったのはカサゴ、そしてコウイカでした。

 

 

P5200065

 

普段はあんまり紹介しないけど、Iさんにとってはすべて初めての出会いです。

カワハギもご紹介!

 

ウミウシはマンリョウウミウシとヤマトウミウシという地味コンビだけかと思ったら、

アオウミウシや、

IMG_0263

 

 

他にもチシオウミウシ、コソデウミウシ、サラサウミウシ、コノハミドリガイなど色付きのウミウシもいました。

定番ですが、アオウミウシはきれいですね。

 

ファンダイブチームは少し深いところにも行って、ゲンロクダイも見てました。

IMG_0265

 

浅場ではネンブツダイやメバル、アジがどっさりいて魚増えてきましたね。

 

 

スクール生のIさんもとっても上手にスキルこなしましたし、ファンダイブチームはTOYOちゃんガイドデビュー。

 

いい海でした(^_^)

 

 

 

ボスのドライスーツ積み忘れた以外は。。。。

 

 

ボス、陸番&運転手(笑)

 

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

写真はYさんとFさんにいただきましたー。ありがとうございました(^_^)

 

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ