BLOG

ブログ

雪ーーーーー!!!

2022年2月5日

今日から寒くなるのは把握してましたけど、

雪が降ってきたーーーーー

私たちはどこへ何しに行ってるのかと。

 

 

雪山へスノボにいくならテンション上がりますが、

海へダイビングしに行くならテンション下がりまくり。

でも雪見てテンション上がってる人も↓

今日は、ファンダイブとOWDコース2班で。

 

 

水温は12.5度になってました。

透明度は5~8mほど。きれいでした。

 

エントリー前に、他のチームのダイバーさんから

ハナハゼを見せてもらいました。

凍えて死んじゃったやつ。

かわいそうだったけど

色がめっちゃきれいでした。

ブルーと、目の所に赤いライン。

陸上で見るとこんな鮮やかなんだなあ。

 

魚は先週よりさらに少なくて、

登場しました。

冬になったら現れるチシオウミウシ。

この形と色とブツブツ感が好きです。

たくさんいた。

緑色をキープしているコノハミドリガイ。

独り立ちしたはずのゴンズイはなんだか寂しそうでした。

うろうろとダイバーに近づいてきたり。

途中でOWDコースのIさんに遭遇。

今日が海洋実習1日目!

勇者です!!

これ以上過酷な日はなかなかないから、

これからはダイビング楽しいことしかないですよ!きっと。

 

 

水中でのOくんのダンス。

Iさんを笑わせて、強制的にマスククリアをさせる。

 

雪が吹きすさぶ中、フロート上げる練習。

マジで寒かった。

水中は大丈夫なんですけど、

タンクチェンジの時の寒さがすごくて。

寒かったっていうより痛くて手ちぎれそうでした。

 

2ダイブ終わって、

お昼ごはんが胃腸に染みわたりました。

 

寒すぎて寄り添う猫たちもシンクロ。

 

寒かったけど、楽しい1日でした!

明日の皆さん、寒さ対策万全に!!!

足用のカイロとかもいいと思います。

陸上用の手袋とか。

 

 

今日ご参加の皆様、雪の中ありがとうございました(^^)/

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ