BLOG

ブログ

門司港でダイビング

2021年7月12日

日曜日は門司港で水中清掃のボランティアに参加してきました。

ダイビングショップや、NPO、クラブなどいろいろな団体が参加して

門司港初の水中清掃。

 

 

初めての海はだいたい、

ものすごくごみが落ちている。

 

ごみの種類にも場所によって傾向があり、

門司港では空き缶や家電、自転車などがあったんですが、

ほかの海でよく見る釣り具はなかった。

これが持って上がるの重たいんだなー。

少しごみを拾うと泥が巻き上がってすぐに視界なくなります。

テレビが2つも落ちてた。

めっちゃ重かったけど、これわざわざここに持ってきて捨てた人もなかなかですよ。

スケボーもあった。

大量のごみを引き上げ、達成感でいっぱい。

なんですけど、自分がドブのにおいがする。。。

くさいー。

 

 

その頃の鐘崎。

めっちゃきれい。

めっっっちゃきれい。

OWD、AOW講習はベストコンディションの海で開催されてました。

これもダイビング。

これもダイビング。

 

 

ダイビングスキルを使って、何するか。

いろんな選択ができます。

今回参加した方々、何かしらハーモニーに縁のある方々も多く。

久しぶりにみんなに会えて、一緒に水中清掃して。

今は別々の場所でがんばっているみんなと、

こうして力を合わせて何かできるってとてもすてきだな。

と、感動しました。

参加できてよかったです。

なにより、みんなの働きがすごい!!!

こんな素晴らしい人たちと海に潜って、ほんとに心強いな。

 

 

雨男たちのパワーは最後に発揮されまして、

片付けの、ウェットスーツ脱いだ瞬間にドカ雨。

今かー!!!

さすがです。

でも帰るころにはきれいな虹。

いい1日でした。

ご参加の皆様、お疲れさまでした!

 

 

 

おまけ:

朝からやる気満々。

FJTさん?

お隣の方だれ?

そーなの?

そーいうことなの???

 

 

梅雨が明けますね。

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ