BLOG

ブログ

貸切ダイビング

2019年6月29日

大雨予報で敬遠したのか?

今日はゲスト1名でした。

その1名もダイブマスターなのでもう今日はどこでも大丈夫。

 

で、多少うねりのあった鐘崎で潜ってきました。

浅いところはうねりで濁ってましたが、沖は透明度よかったです。

 

あ、ウェットスーツになりました。

水温23度。まあまあ快適です。

もう、ドライスーツは暑すぎて着れない。

 

 

 

波があると魚たちも右往左往する。

アジがたーくさんいました。

 

私もカメラ持って入ったんですが、今日はマクロ無理~。

 

2本目どうしようか迷い、結局潜らずに気になっていたお店や海岸を散策。

福津周辺のカフェやら海水浴場やらぐるぐる回ってきました。

 

ビーチで取り残されていたヒトデ。

おそらくここに収まっていたようです。

 

干からびかけたヒトデがたくさんいたのでツンツンしたら、

なんと生きてました。

どうやら引き潮のとき砂浜に取り残されたようで。

十匹以上、海にブーメラン投げで返してきました。

 

気になってたけどどこだろなーなんだろなーと思ってたのが、

いくつか解消されてなかなかの1日でした。

最後は古墳までめぐって(笑)

 

 

明日は大雨予報!

さて、潜れるかなーーーーーーー。

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ