BLOG

ブログ

視界不良ダイビング

2019年9月14日

先日の恋の浦、あんまり透明度が良くなかったので

少し波の落ち着いた鐘崎へ。

 

にごってました・・・

 

お天気は最高なのになー!

 

 

今日のガイドさん。

オレンジの方です(^_^)

にごってるなかちゃんと沖の瀬へ連れってってくれました。

 

今日の私のバディ。

タツノオトシゴ見てめっちゃ喜んでました。

ヒラメを撮ろうとしたのを私が邪魔しましたm(__)m

 

 

見事な真っ黒集団。

 

カスタネット風の貝。閉じない。

 

ひっそりと、紅白のタツノオトシゴがいますヨ。

今日の写真もNさんにいただきました。

「らしい」でしょ(笑)

 

時化たあとで海の中はどんなふうになったのかとみてきましたが、

アジの群れが消滅。

テンスが消えた。

ハナハゼも消えた。

 

カマス、イサキ、キビナゴの群れが来ました。

 

 

水温は26~27度くらいです。

まだまだウエットスーツでOK。

ウエットスーツが名残惜しい方はぜひお越しください。

 

 

帰りの車内では

「ミルクティー味がおいしいですよ」

とか後ろの男子たちが話していて、

真っ黒集団な日だったのに、

かわいらしい会話してるなーと。

 

流行りのタピオカのことかと思ったら、

 

 

 

プロテインの話でした(笑)

 

 

筋トレ男子が増えてますヨ。

「筋トレしたいひとー!」

と言ったらタンクを運んでくれます。

嬉しい。

ありがとうございます。

 

 

さて、明日も海に行きましょう。

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ