BLOG

ブログ

見島でダイビング

2016年8月31日

週末は見島へ。

 

台風10号が驚きの進路で進む中、それでも見島は潜れるという奇跡(^_^)

 

その代わり、かつてないほどフェリーが揺れました。

船員さんが「島の人でも酔うくらいスゴいから酔いにくい場所へ移動してください」

とわざわざゲ〇容器渡して忠告してくるほどに。

 

 

どうにか着いた見島では、目の前の港はざばざば。

いつもとは反対側の港へ移動してのダイビングとなりました。

 

そこは、、、

 

見島で一番私が好きなポイント♡

海中水族館と言われるほど魚が多い!

ここに潜れるなら全然オッケーーーーーー!!

 

IMG_6666

 

IMG_6674

 

IMG_6695

 

IMG_6637

さすが見島!

スゴい魚の群れ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

魚まみれの中を泳ぐ。

 

14151834_1284796658198320_676152950_o

 

14164147_1284645728213413_437113860_o

タカベがきれい~~~

 

カメラは同じなのに・・・

私のと写りが違う・・・(+_+)

14163887_1284664254878227_985933063_o

ほんとに同じカメラ??

 

14139265_1284796704864982_336351492_o

 

14113891_1284646114880041_470817339_o

 

H先生のカメラにまさかの海藻。

久しぶりの日本海ですもんね~(^_^)/

 

 

IMG_6697

 

今回は人数多かったので船は2艇。

IMG_6716

 

ダイバー仕様のタラップ。

フィンを履いたままでも登れます。

 

1日目は波が少々ありましたが晴れ間もあり。

ずっと波に揺られていたので豪華な食事を食べた後はこてんと寝てしまいました(^_^)

 

 

さて2日目。

朝から雨~~~

しかも土砂降り~~~

 

だけど波は落ちてきた!

 

今日は絶対2ダイブしたい。

お願い!

 

 

願いは叶い、

 

IMG_6719

 

Yさん、100ダイブ、おめでとうございます♪♪♪

 

 

IMG_6723

 

Nさん、100ダイブおめでとうございます♪♪♪

 

お二人同時に100ダイブでした(^_^)/

よかったです!潜れて~~~!!!

 

IMG_6726

 

IMG_6728

 

IMG_6737

 

14191866_1112061695540187_755447723_o

この皆さんの笑顔にほっとします(^_^)。

 

波、雨と海況はベストとは言えませんでしたが、水中はやはり素晴らしい海でした。

 

 

ご参加の皆様、悪天候の中でも元気に潜っていただいて感謝です(^_^)/

 

そしてここでスクール終了してダイバーになったMさん、Hさんもおめでとうございます!!!

 

 

今季の見島はあと1回!

9月24(土)~25(日)です(^_^)/

 

 

皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

 

写真はきよこさん、百武先生にいただきました。ありがとうございました(^_^)/

 

福岡・北九州でダイビングするなら!!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ