BLOG

ブログ

見島でダイビング

2019年8月28日

今季で終了が決まっている見島に行ってきました。

行く直前にボートのエンジントラブルなどで、

ほんとに行けるのか?

となりましたが猟師さんたちにご協力いただいて無事開催。

 

2年連続入れなかった「カタガハイ」からのスタートでした。

やっぱりカタガハイは「海中水族館」と呼ばれるだけあって魚多いです。

地形もおもしろい。

 

イサキがごちゃーっと。

 

ときどき降ってくる。

 

2本目はAチームは「大久保北」、Bチームは「アーチ」

ここも背に沿って流していきましたが、クエがいっぱい!

 

船の都合上、2ダイブで終了だったので神社へお参りにいきました。

道のりがけっこう長い。

夕飯前にいい運動。

 

 

昇ったら、階段もある。

ということは、帰りは登る・・・

良い眺め。

みんなまじめにお賽銭入れてお参りしました。

 

絶景なり。

 

ヒーーーーーーー

階段!

 

晩御飯、写真撮り忘れました・・・

どーもイカン。

私は食べ物を目の前にすると写真のことは忘れるようです。

 

 

2日目、Aチームは1級ポイント「瀬高八合」へ。

瀬で巨大キンギョハナダイの乱舞を楽しんだあと、

大物マグロやサメを期待してブルーウォーターダイビング。

ほけーーーーっと流されました。

特に大物なし(笑)

アクシデントでこのとき私のデコからは流血してたようですが、

サメ来なかった。

サメでも見れたら名誉の負傷ですが、見れなかったら不名誉なたんこぶ。

 

見島ラストダイブはやっぱり「アーチ」。

 

 

 

マイケルくんたちにも、ご挨拶しました。(行った方のみおわかりですね?)

 

 

アーチの上のジャグジー。

 

 

見島記念に。

 

Aチーム。

 

長年通った見島、名残惜しい。

 

鞆さん、長らくお世話になりました。

トキさん初めてだったけど、楽しかったです。

また、どこかの海でお会いしましょう(^_^)

 

最後にご参加の皆様、ボートの具合等お手数おかけしましたが

本当にありがとうございました。

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ