BLOG

ブログ

福岡でダイビング

2017年5月13日

ダイビング地:鐘崎 天候:晴れ 透明度:8m~10m 水温:18度~19度

 

 

P5130002

 

今日は鐘崎へ行ってきました。

私、鐘崎けっこう久しぶりでした。

沖の瀬についたらウメボシイソギンチャクにしがみつくツノガニに遭遇。

色合いがなんだかいい感じになりました(^_^)

 

IMG_8613

GW中はサルパが多かったそうですが、今日はクラゲがたくさん。

近寄るの怖いけど、なんだか優雅で好きですクラゲ。

 

 

P1030262

 

チュウジ作。こうしてみるとアカクラゲの模様も面白い(笑)

 

P5130020

触手のあいだにはたくさんの魚たち。

当たったりしないのでしょうか?そんなどんくさいヤツいない?

 

P5130023

漂う浮遊物のなかには極小タツノオトシゴ。これも季節の風物詩。

しんちゃん頑張っ形がわかるくらいには撮れた!

 

 

P5130030

 

しんちゃん作。

これも泳いでひらひらと。大きさ1.5cmほど。

よーく調べたら「サザナミウシノシタ」だって。

 

IMG_8658

 

IMG_8665

海藻がほんとうにきれいな時期。

 

IMG_8673

 

P5130031

いい眺め~。

ぷかぷか気持ち良すぎて2本とも潜水時間60分超えちゃいました。

 

お天気よくて穏やかな1日でした(^_^)

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ