BLOG

ブログ

海へ

2016年4月21日

 

今日は大雨と突風でダイビングは中止に。

ここ数日は熊本の地震、それに関わる諸々でバタバタとした日々でした。

ハーモニーには被害はまったくありませんのでご心配いただいた方々、ありがとうございました。

気持ちがとっても嬉しいです。

ほんとに。

 

ただ、すぐそこにある熊本、大分県でこれだけ大きな災害が起こったことに無関係ではいられません。

 

直接被害があったり、間接的に影響を受けたり、心配したり、いろいろですが。

 

できることを(^_^)/ やっていきます。

熊本、大分の皆様、応援してます!!!

 

 

さて、ここ数日のダイビング。

 

IMG_4528

 

凪いだ海は水面が鏡にして海藻を映してました。

 

IMG_4469

透明度は良好です。

ただ、、、今日で少し透明度が落ちたかもしれませんね。

 

IMG_4518

クラゲに乗って何かがやってくる季節でもあります(^_^)

 

P4160440

ダンゴウオ、2匹発見してたのですが昨日潜って所在確認に行ったら6匹いました(゜o゜)

 

増えてる~

 

IMG_4550

しばらくいてほしい。

時化て飛ばされないで~

 

IMG_4592

マツカサウオ。

これは最初に見た場所からは消えてましたが、まったく別のところに小ぶりのサイズ発見。

IMG_4591

ビビッて穴から出てきてしまうところがまだまだ若い^m^

この模様、、、どうしてもカワハギの網焼きを思い出す。

 

IMG_4582

タツノオトシゴも産卵シーズンを迎えたようです。

また今年も極小タツノオトシゴが見れることでしょう(^_^)

 

IMG_4572

 

何かを見つけたダイバーたち。

 

砂地にはホウボウが大小います。

 

かわいーよー!!

IMG_4597

 

水温もついに16度。

ドライスーツで快適なダイビングシーズンです。

 

 

皆様を海でお待ちしてます(^_^)/

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ&スクール

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ