BLOG

ブログ

水温19度突破、ウエットスーツでダイビング

2019年5月25日

気温32度!!!

 

暑い~暑い~

今年初めてクーラー使いました。

 

こんな日は海へ!

海は気持ちいいのですが、ドライスーツは陸上は拷問。

ささっと海へ入らないと、汗だくです。

 

 

 

 

今日の海で最初に出会ったのはマトウダイの幼魚。

砂地にポツンと落ちていた海藻に寄り添ってました。

これ流されたらどうするんだろ。

 

沖の瀬に今季初のソラスズメダイ登場!

というか、たぶん越冬したな。

 

まだ小さいサイズのアジやイワシの群れを見たり、

シリヤケイカの卵を見つけたり。

今後が楽しみ。

 

帰りはホウボウのちっちゃなちっちゃな幼魚にも会えました。

 

2本目は2の瀬付近へ。

 

 

 

今日も浮遊生物たくさん。

 

塩ビパイプの中にイイダコ。入口から出口まで非常に短い(笑)

 

 

しんちゃんは今季初のウェットスーツでした。

水温19度超えたので、そろそろ大丈夫みたいです。

私は23℃になるまでドライスーツ着ます。

インナーはもうフリースは要らないですね。

 

 

その他ミルに数十匹のクロミドリガイ、

4つ目じゃなくて6つ目のミズクラゲなど面白いものも見て。

 

のんびり水中を楽しんできました。

 

 

今日の写真はしんちゃんにいただきました。ありがとうございました(^_^)

しんちゃんも野球好きなので、

帰りはロッテVSソフトバンクの試合をラジオで聞きながら帰ってきました。

接戦だったので眠くならなかったのですが、

 

 

負けた。。。

 

 

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ