BLOG

ブログ

水中クリーンアップ

2019年10月7日

日曜日はイベントに参加してきました。

 

元HARMONYスタッフのコータローが代表を務める

ふくおかFUNの、

クリーンアップです。

HARMONYは水中を清掃する予定だったのですが、

コータローをよく知る方々はご存知ですね。

 

やはりと言いますか、、、

 

海、荒れました(笑)

 

海見て、入るかどうか決めてって言われてたのですが、

さすがボスの弟子たち、

海見てソッコーで

「入ります!」

の返事。

え?

参加自由よ?

陸上のがいっぱいゴミあるよ?

 

安全管理で一緒に入ってくれる予定の方々も、

きっとたまげたことでしょう。

これが、

HARMONYの魂ですよ。

1個でも、水中からゴミなくなったらいいという、、、、

水中のゴミ拾えるのはダイバーだけだもんね。

 

か弱そうな女子2名は陸上でということに。

非常にまともな判断でございますよ。

いーーーっぱいゴミ拾ってくれてましたもんね。

か弱そうでない女子2名は有無を言わさず水中へGOでした。

 

で、スノーケリングで清掃することになったのですが、

ゴミが見えなーーーーーい。

 

ヘッドファーストして顔面擦りそうになりました。

顔面のケガはもうカンベン。

 

透視度、50cm。

 

みんなどうしてるんかな?

と水面から顔あげたら、

もくもくと潜り、泳ぎ、水際付近のゴミ拾ってる。

なんか、

みんな素晴らしいなあ。

 

と感動しまして、

私も必死で捜索。

空き缶1個発見。

ゴミ見つけてこんな嬉しいとは(笑)

 

清掃の後は、

カレーライスがふるまわれました。

マイ皿、マイスプーンでってところがこのイベントらしい。

博多湾で獲れたエビがいっぱい入っていて、おいしかった♡

HARMONY、カレーにがっつきすぎて

せっかく写真映えするカレーだったのに映えない。

 

マイ皿、、、、タッパーやん(笑)

おかわりてんこ盛り食べて、おなかいっぱいでした。

 

 

総勢200名ほどのボランティアさんたちが集まってました。

子供もいっぱい。

 

みんなで撮った集合はまだもらってないので、

ダイバーチームで。

よくみなさん集まってくれました(^_^)

 

 

個人的にもこのイベントで大学時代の先輩と会えたり、

約20年前同じダイビング業界のイベントに参加してた方に

再会したりと、

縁ある方々に会えておもしろい1日でした。

 

 

また、ダイバーにできること、協力したいと思います。

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ