ダイビング地:恋の浦 天候:晴れ 水温:16.3度

昨日今日は恋の浦で潜ってきました。
この季節の気持ちいい海の感じ、好きです。
今日は初卸しがいっぱい。
私のドライスーツ、FJTさんのカメラのドームポート、
NGYさんのマスク。
私のドライはシェルとネオプレンのハイブリットタイプ。
一人で着脱できるしめっちゃ快適でした。
FJTさんのドームポートは、、そんなの持ってビーチダイビングできるの???ってサイズ。

見てくださいこのサイズ感。
これはエントリー、エキジットは大変そうでしたが写りはすごい!
NGYさんのマスクはどうも遠くが見づらかったのを乱視矯正したレンズ。
スレートの文字もはっきり見える!
新しいものだらけのウキウキダイビングでした。

カメラでかっ!!

今日はクラゲたちがいっぱいでした。
透明度のいい海で光が入ってクラゲがとっても美しい。

NGYさんのクラゲ写真。ステキ。

FJTさんの総額〇00万円のカメラでの写真。
キレが違いますー。

なんかいいもの見てるし。

久しぶりに見つけたイカリ。
探すとないんだよなー。なんでかなー。
そして今日の2ダイブ目の終わりごろに見た2つのクラゲには、
別の生き物が勝手に住んでました。

クラゲに乗ったエビの幼生。
近づくとクラゲを操縦してくるっと回っちゃう。

必死で撮る私たちvvv
エビやカニの幼生がある一定の時期に、クラゲに乗って浮遊生活をします。
クラゲは乗り物であり、おなかすいたらちぎって食べちゃうそうですよ。
クラゲライダーって呼ばれてます。

アカクラゲにはイボダイ。

FJTさんのカメラ、広角レンズなのにちっちゃいところまで鮮明です。
すごい。

個人的に好きだったのはシューーっと逃げてったマダコの写真( *´艸`)

お高いカメラで撮ってもらいましたー。やったー。

スクールのHさん、今日海洋実習初めてなのに上手でした。
youtube見て釣り好きのHさんは餌木を拾いたいらしい。
いっぱい拾ってもらいたいと思います。
帰ったら、またしてもおNEWのものが届いてた。

2年待ってたバラクーダフィン。
マスク着けてるのにめっちゃにこにこしてるの伝わってきますね!!
お店用のGOPROの、パーツも届いていた!!!
本体がまだ(笑)!!!
福岡・北九州でダイビングするなら!
HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL
https://harmony-diving.com
お得なキャンペーンはこちら!
