BLOG

ブログ

宮崎ダイビングキャンプ2015 

2015年7月6日

今年のキャンプ地は宮崎。

1泊2日で4ビーチ、がっつり潜ってきました♪

屋形島でのダイビングは「カエルアンコウ祭り」。

合計6匹のカエルアンコウに出会えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

踏ん張るカエルアンコウ。

なんでこんなに、、、、かわいいんだ!!!!

 

P6270001

 

信号機みたい♪

屋形島初上陸♪

 

P1190087

ハナイカ。

普段は水底の色に紛れてじっとしていることもありますが、動き出すとこんなきれいな色に。

ただし、これはおそらく威嚇されてます。。。

P1190064

レンゲウミウシ。

目を引くウミウシでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅い水深にはたくさんのソフトコーラル。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

岩の隙間にはマツカサウオ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに埋まりこんでるなんて、見つけにくい・・。

初めて潜る海はいつでもわくわくしますね。

 

ダイビング後はキャンプ場に移動して、バーベキュー♪

IMG_1614

海鮮♪

IMG_1613

海鮮♪

IMG_1615

IMG_1572

 

酔いが回り、トングとしゃもじでカラオケが始まりました。

選曲はなぜか昭和の名曲ばかり。

それまでいい感じのジャズとか流れてたのに。。。

みんなで大熱唱(笑) ほんとに大熱唱でした(笑)

P1190104

 

キャンプ恒例の花火で「HARMONY」。

見てください。

過去最低のクオリティを!!!!

 

 

翌日。。。

P6270020

 

元気に潜ります♪

 

IMG_1906

 

ツアー前に仕事頑張りすぎて、いつもツアー中に体調崩すさとみも今回は大丈夫みたい♪

 

IMG_1912

 

Yさん、Sさん、一緒に50ダイブ!!!

♪♪♪おめでとうございます♪♪♪

 

IMG_1581

 

みんなでお祝いできて、よかったです♪

今年のキャンプ、海も陸も全力で遊びました。

ご参加の皆様、みなさんのおかげで充実したキャンプとなりました!!!

 

P1190108

 

~宮崎ダイビングキャンプ2015~

 

※シャッター押したTくん、そのままこけて一回転。おかげでみんなはいい笑顔になりました~♪

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ