BLOG

ブログ

天草でボートダイビング

2022年10月28日

日曜日に行った天草でのボートダイビング。

今日伊川さんがお店に来てくれて、写真見せてくれました。

伊川さんは前回の天草でウミエラを撮影したかったんですが、

まったく流れなくウミエラしょぼしょぼだったんです。

今回はそのリベンジ。

 

 

上から見てわかるほど流れていたので

今回は大丈夫だろうと。

エントリーしたらウミエラは満開でした。

 

後ろからライト当てるとこんな感じにもなります。

 

さすがカメラマン。

 

どう見ても仲間外れのウミエラがいました。

なんかモフモフしてるやつ。

 

実は今回のボートダイビングは、アドバンスコースのボート、ディープ講習の方が5名。

1本目はまだ流れはなかったんですけど

前述のとおり2本目は上から見ても流れてるのわかるほどでした。

今年はよく当たるね大潮と台風。

 

2本目は砂地にゴロタ、ときどきオコゼもいるっていう這って進むにも大変な場所です。

みんな今までのフィンキック練習が試されるときだ!

 

けっこうきつい流れでしたが、みんなちゃんと泳いだー

途中から流れがゆるくなり、余裕出てきた。

(そのあと流れが逆に変わり結局ずっと泳ぎましたが)

ウミエラと写真も撮った。

 

牛深海中公園名物、

ソフトコーラル。

を前にめっちゃ喜んでるダイバー。

楽しそうだったなあ!

 

ふふ。

仲良し夫婦( *´艸`)

 

ニシキウミウシや、

セトリュウグウウミウシもいました。

ウミウシ実は多いんですここ。

 

いいお天気でしたね!

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

ダイバーデビュー応援キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ