BLOG

ブログ

天草でボートダイビング

2022年5月23日

天草でボートダイビングしてきました。

お天気よくてもう陸上はドライスーツだと暑いくらいです。

海水温は天草で20度。

2名ウェットスーツ着てたけど、ちょっと寒いくらいで快適だそうです。

 

1本目は牛深海中公園。

ウミエラの群生を見たかったけど、流れがなくてしんなりしてた。

その代わり、何かが視界の端に入ったので見たらでっかいツバクロエイが

バサーーーーっと舞い降りてきました。

でかい。

つんつんしてもじーっとしてたけど、

エイは急に怒るから触っちゃダメです。

 

目が、めちゃ小さかった。笑

 

そのまま沖に向かっていると、

黒い塊発見。

みんなを呼ぶけどイマイチ反応薄い。

外山さんの写真でようやくわかりますけどカエルアンコウです!

ぶさいくーーー

けどそんなところが好き。

 

1本目も2本目もウミウシがいっぱいで

さすが天草の海カラフルなのが多い!

 

 

ボスが「ユキウサギ」っていうからケンジさんそれで覚えちゃった。

でもボスは今度は「シロウサギ」って言ってましたけどね!

正しくは「ウミウサギ」です(^^)/

 

 

SNSIのポスター撮影もしました。

みなさんにいい笑顔いただきました(^^)/

 

「うちのボス」

この間別府に行ったときに買ってもらったTシャツ。

ボス似合ってる( ゚Д゚)

 

 

 

カエルアンコウ見つけたご褒美にハーゲンダッツ買ってもらいました。

外山さんはチョコパイくれました。

 

痩せようとすると食べ物もらう法則発動(笑)

 

おいしかった♡

 

帰りのでーーっかい夕日がきれいでした。

いい1日ですね。

 

写真は外山さんにいただきました。

ご参加の皆様、ありがとうございました!!

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

キャンペーン

写真は外山さんにいただきました。

ご参加の皆様、ありがとうございました!!

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ