BLOG

ブログ

大分深島でダイビング

2022年8月29日

朝、急に涼しさを感じましたね。

本当は山口の相島で潜る予定だったんですが、

船のエンジントラブルで行先変更(‘Д’)

 

 

どぼーんと飛び込んだボスが

「おおごとしたばいっ!」

て叫ぶので何事かと思ったら

「冷たいっ」

 

水温がなんと24度くらいしかない。

 

土曜日の鐘崎は30度あったのに!

 

これはなかなか堪えましたが(T_T)

 

海の中は少し透明度が悪かったものの魚はたくさんでした。

 

 

 

2本目のポイントではアオウミガメ登場。

 

初めてのボートダイビングの方も多かったのでみんな見れてよかった(*^^)v

 

この2本目のポイント、数年前にwさんが落とし物をしたポイント。

あるわけないと思いつつ探しますよね。

 

そしたら、

片手グローブ発見。

まだ水中に長くあった様子じゃないけどなーとボートに持って上がったら

Tさんも片手グローブ拾ったって。

 

外山さんのだったvvv

 

違う人がそれぞれ拾うってすごくないですかvvv

 

ここのウツボはにょろにょろ泳いでました。

 

 

初ボート、初ウミガメ、初クマノミ

急遽行先変更でいろいろバタバタしましたが、

楽しく潜れて一安心。

船の定員変更でご参加いただけなかった皆様ごめんなさいm(__)m

 

ご参加の皆様ありがとうございました。

写真と動画はNGYさん、外山さんにいただきました(^^)/

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

ダイバーデビュー応援キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ