BLOG

ブログ

大分・深島でダイビング

2018年9月8日

ダイビング地:大分・深島 天候:くもり 水温:24℃~27℃

 

台風が通過すると見込んで金曜日にしたのに、、、

 

南からのうねりが入ってまたしても波とうねりとの戦いでした・・・(゜o゜)

それでも水中は穏やかで、

魚がコロン。

 

イソギンチャクがびっしり、キンギョハナダイ、ソラスズメダイの吹雪と、

カラフルな海なのですが何せ曇っていてかすんでいる・・・

 

ニシキウミウシ

大きい。

 

トラウツボ。

口の中までトラ模様。

クチナシイロウミウシ。

 

クマノミもたくさんいたのですが、

極小サイズ!

ちっちゃくてかわいかったー^m^

 

ダイビングには影響ありませんでしたが、

来る時よりも波が大きくなってきて。

 

帰りは船長が本気で操船しないと転覆しそうなくらいの大波に。

最初はみんな「ジェットコースターみたい」とはしゃいでいたんですが、

だんだんシーンと。

船の傾きもだんだん大きくなり、

「マスク、どこにおいたかなー」

「器材まだばらしてないから使えるなー」

とか、

ちょっと海に投げ出されたときのことをリアルに想像しました。

 

 

無事に帰って来れてよかった☆

 

 

 

そういえば、、、

 

ハイエースが新車になりました。

 

 

快適です(^_^)

 

初乗りご参加の皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ