BLOG

ブログ

大分・別府でダイビング

2018年9月9日

ダイビング地:田ノ浦ビーチ 天候:曇り時々雨 水温:26.5℃ 透明度:5m

 

一気に気温が低くなりましたねー。

 

朝6時ごろ電話が鳴り、

「まだ寝とるんかい!集合時間過ぎとるバイ!遅刻バイっ!」

とボスの声。

今日は青海島の予定なので、集合時間は確か7時20分だったはず。

寝ぼけていたので「ハイっごめんなさいっ!」って飛び起きましたが、

よーーーく考えると、、、

「あ、間違えた。1時間早かった。へへ。」とボス。

 

私の睡眠時間返せーーーーーーーー

 

 

そして青海島は風向きが悪いとのことで、急きょ別府へ。

田ノ浦ビーチという場所へ行ってきました。

 

沖にでると深さがあり、漁礁があって魚も多いです。

ただ、だいたいいつでも透明度が5m以下。

今日はわりときれいでした。

こんな漁礁の周りには魚がわっさわさいました。

写真にはなかなか写りにくいのですが、

 

Fさんが上手に撮ってくれてました(^_^)

 

深い場所に向かっていくつも漁礁があります。

 

イシダイやコブダイがうろうろしていて、深いところの漁礁にはカンパチやメジナも。

この間を通っていくのもお魚気分で楽しいです。

 

今日はおめでたいこと続き。

 

Wさん、50DIVEになりました!!

おめでとうございます!!!!!

いつも潜るのがとっても楽しそうで、見ていると私も嬉しくなります。

 

 

水中でもお祝い。

 

海からあがりたくなかったーとおっしゃってました。

海、ダイビングが大好きになりましたね!!

そんなこと聞けると、とても嬉しいです~(^_^)

ほんとにおめでとうございます!!!

 

水温も高く、みなさんとても楽しそうでした。

 

そしてさらにおめでたいこと。

Dくんスクール修了!

また親子ダイバー誕生しました(^_^)

偶然水中で別チームで潜っていたお父さんと会えました。

 

さらにさらに。

Kくん、

 

Hさん、スクール修了!

2人も親子です。

みなさん、おめでとうございます!

これからいろんな海でたくさん潜ってくださいね!

海は広いですよーーーー

素晴らしいですよーーーー

 

心配していた雨もパラパラ降った程度で問題なく、

おめでたいこといっぱいで満足して帰ってきました。

 

まだ水中はとっても暖かく魚たくさんですよー

 

【今日気になった生き物】

ゼニガタフシエラガイ

ボスとFさんが目撃したそうです。

Fさんが

「大きいウミウシは動くの早い」

 

次回検証してみたいと思います(^_^)

Fさん、今日も記念ダイブ撮影係ありがとうございました。

 

 

そしてご参加の皆様、ありがとうございました!!!

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ