BLOG

ブログ

大分でダイビング

2017年3月30日

ダイビング地:大分はざこ 天候:曇り 水温:15度 透明度:7~8m

 

 

IMG_7754

骸骨ではありません~~(笑)

 

「メガネウオ」

 

というお魚です。

 

こうして砂に埋まって通りすがりの魚にぱくっと襲いかかる見た目通り恐ろしいお魚です。

 

口の大きさから見て自分くらいの大きさの魚まで食べれるでしょう・・・   怖っ!

 

 

昨日の大分の海のなかは水温15度と福岡よりも高かったです。

 

IMG_7689

 

IMG_7740

 

IMG_7742

 

今年は桜の開花が遅れていますが、水中はとってもカラフル!

 

冬でもこんな感じでしたが時期が時期なのでお花見気分で潜ってきました(^_^)

 

 

IMG_7745

また載せる(笑)

そこで出会ったぶさいくな魚たち。

 

IMG_7723

わたし、カエルアンコウがとても好き。

 

IMG_7698

コブちゃん。

ぶさいく~

だけど寄ってくるとかわいい~

 

私はぶさいくな魚が好きなようです(笑)

 

 

体験ダイビングをボスにおまかせして私は2ダイブ目は一人調査ダイブ。

 

普段の3倍泳ぎまくって調査してきました。

ひたすら地形と生き物チェック。

1人だと何も気にせずぐいぐい泳いで行きたいところに行ってみました。

 

 

ス―――――っと近寄ってきたコブちゃんに「おわっ!」っとビビったりしましたけどね。

 

 

1人なのに恥ずかしいという・・・(笑)

 

 

いよいよ春だーーーー。

 

 

皆様、海でお待ちしておりますよ♡

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

ただいまウェットスーツプレゼントキャンペーン中!!

 

 

 

※はざこで潜るには米水津漁協への許可が必要です。

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ