BLOG

ブログ

別府湾でダイビング

2021年10月21日

先週土曜日のダイビングは青海島でした。

突然季節が変わって気温がグッと下がり、

ドライスーツに衣替え。

水温はまだ24度あるので水中の方が暖かいです。

内湾のツバメウオはまだいたそうですよ。

 

 

風が強くて陸上での体感が非常に寒いのと、

透明度がいまいちということで日曜日は別府湾へ。

 

DCIM100GOPROGOPR0061.JPG

お天気は良かった。

ただ風が強いのは日曜日も同じで、

水面はぱちゃぱちゃしてました。

出張から帰ってきたお久しぶりのMさん、

酔いやすいから心配だったけどぜんぜん大丈夫だったみたいです。

よかった!

Nインストラクターはウェットスーツです。

見てると季節を忘れます。

 

「最近あんまり見ない」

って聞いていたコブちゃんは、

ぐいぐい来てくれました。

近い。

 

漁礁があるので魚はいっぱい。

写真で見るとそうでもなさそうですが

ナビゲーション講習を断念するくらいの透明度。

こんなときこそいい練習になると思うんですが、

水深の深い別府湾、暗い&濁ってるのダブルはなかなかハードル高い。

DCIM100GOPROGOPR0055.JPG

水深25m超えると何とも言えない雰囲気になります。

白いフィン見やすい。

 

 

ドライスーツになって、インナーはまだ薄くてよいし

とても潜りやすい季節になりました。

福岡方面は波が立ちやすくなりますが

大分、山口、長崎、宮崎といろいろな場所でダイビング楽しみたいと思います。

今週末は天草でボートダイビング。

今度こそヤナギウミエラの大群生が見たい。

(前回は流れが全くなくてしょんぼりヤナギウミエラでした)

 

 

写真はNGYさんとGNTさんにいただきました(^^)/

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ