BLOG

ブログ

別府湾でダイビング

2023年11月20日

先週は寒暖差が大きかったですね~。

特に週末。

土曜日は爆風でめちゃ寒かったですが、

日曜日は穏やかな好天。

 

長期休暇であたたかいところから帰ってきた直後だったので、

寒さがとってもつらかった。。。

 

そんなお天気でしたので、両日とも大分別府で潜ってきました。

 

私はクリスマスパーティーの準備やらでお留守番だったので外山さんの写真を。

 

透明度よいのかな?

と思ったら、3~5mのいつもの別府湾だったそうで。

 

そういえばメバルが減ったよな~

なんて言ってました。

ここはメバルのたまり場だったのに。

超・普通種なんで意識してなかったのですが、

確かに減りました。

ここ最近の海の変化はほんとに激しい。

 

 

青海島の内湾より、別府湾って海がグリーン。

海藻も多い。

 

透明度よいほうがもちろんダイバーは喜ぶんですけど、

このグリーンも私は好きです。

 

日曜日は気温が上がって休憩中の過ごしやすさがぜんぜん違う!

と2日連続海に行ったボスは叫んでしました。

水温はまだ20度あったんですけど、気温で水中で感じる寒さもぜんぜん違う。

 

溝部さんが「招き猫がいた」って写真くれました。

招き猫?シーサー?

ご利益あるかなー

 

ハーモニーの招き猫は、

寒さでこれでもかってくらい丸くなってなんにも招いてません( *´艸`)

ついでに休暇から戻ってきたら居場所がここになってた。

私のカメラ置き場。おいーー

 

そして私のマフラー、返してくれません。。。

 

前に白いほうの毛布にくるんで病院に連れて行ったので、

 

このとおり( ;∀;)

白いほうには乗りたがらない。

マフラーでめっちゃフミフミします。

 

まだ怖い記憶が残っているんですかねー。

新しい毛布を買ってあげようかなあ。

それとももうモコにマフラーあげようかなあ(-_-)

 

そうそう。

青海島にクサウオが登場したそうですよ。

楽しくなりそうだ!!!

 

写真は外山さんと溝部さんにいただきました。

ご参加の皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

LINEからの相談、予約、お問い合わせを受け付けれおります。
お気軽にお問い合わせください。

TOPへ