BLOG

ブログ

久しぶりの船越でダイビング

2021年11月3日

今日は朝からお店の周りでカラスが大騒ぎしてます。

カーかーカーカー

 

 

なんだなんだ。

北九州ではZoom中かなりの確率でパトカーとカラスの音に邪魔されますが

今日のカラスはいつもよりだいぶ騒がしい。

 

 

日曜日は久しぶりに青海島へ行ってきました。

恋の浦でも潜れたんですが、

船越(外海)潜れなくても紫津浦(内湾)側で潜れるので青海島へ。

講習生もいなかったので多少波うねりのある船越でダイビング。

水中はうねりで少し泳ぐのが大変だったみたいです。

洞窟でもびゅーーーんと体持っていかれる。

なかなか体力のいるダイビングですね。

楽に潜るコツを知ってるとうねりもブランコ乗ってるみたいです。

 

青海島でも海藻は少なめで、ついでにこの時期にしては魚も少なめだったそうです。

ちゃんと生えてくるかなあ。

 

トンネルまでちょっと長い道のり。

青海島には洞窟やトンネルがあって地形がいい。

ここに冬にはダンゴウオがきたり、春には幼魚、稚魚がたくさん流れてやってくる。

中性浮力と目力が試される浮遊系ダイビング、

来春みなさんいかがですか。

奇妙な形の、めっちゃ小さな生き物と出会えますよ。

 

洞窟で出会った宇宙人。

なに撮ったのかと思ったら

いた。

 

ダイビングの帰りに大寧寺に寄ってきたそうですが、

まだ紅葉には早かったみたい。

お店に帰ってきたらぐったりだったのは若手2人。

久しぶりのダイビングとうねり、波酔いで疲れちゃったみたいです。

若くて上手でも間が空くととまどいますね。

 

写真はそのお二人からいただきました!

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ