BLOG

ブログ

与那国島でダイビング②

2017年1月18日

実際の与那国島でのダイビングはどんな様子だったか?

ダイビングのスタイルについて。

 

 

IMG_7092

 

港ですべての準備を整えて出港。

 

IMG_7097

フィン履いてるので歩きにくいけど、船の後ろのタラップからステップインでエントリー。

 

ペンギンたちの行列風です。

 

潜行したら-10m付近で集合。

 

周り真っ青なので目印になるものありません。

 

しっかりコンピューター見てないとあっというまに沈んでいきます。

 

IMG_7079

 

あとはどこまでも青い青い海の中~

 

この中をハンマーを求めて泳いで行きます。

 

というか流されていきます。

 

平均水深20m。潜水時間は30~35分。

この平均水深なら納得ですね~。

というかこれでも3ダイブするならしっかり管理してないと危険。

 

 

IMG_7078

水面に浮上したら船の方しっかり見て。

 

IMG_7145

 

うねりがあってエキジットを待つ間にけっこう体力消耗します・・・

船酔いする方は要注意。

 

 

 

なかなかハードなダイビングでした。

 

 

念願だった遺跡はなんと1本目にチェックダイブがてらヽ(゚◇゚ )ノ

 

PC310028

 

遺跡に腰掛ける男( ̄□ ̄;)!!

 

IMG_7006

 

亀の岩。

 

 

 

PC310007

 

PC310019

 

遺跡付近、場所によってはなかなかの流れありました。

 

 

ボートダイビングスペシャルティで講習するまさに上級編ダイビングでした。

もちろん、経験本数を積み、自己管理できるスキルを身につけてから行くことをお勧めします。

 

 

 

以上、与那国島のダイビング要項でしたバイバイ

 

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

 

HARMONYダイビングショップ

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ