BLOG

ブログ

与那国島でダイビング①

2017年1月18日

2017年は与那国島で迎えました。

 

ハーモニーでは過去2回ほど行ったことがありますが、

 

私は初めての与那国島。

 

与那国島といえば、、、

 

「海底遺跡」

 

「ハンマーヘッドシャーク」

 

 

ダイナミックな海を想像しますね( ̄ー☆

 

 

 

 

ダイブ本数は最低でも50ダイブ以上、自分のことは自分でできて、

 

中性浮力、耳抜き、自分でコントロールできる。

 

 

最低でもこれができないといけないベテラン向けの海。

 

 

という前情報でかーなーりービビッて行きました(゚_゚i)

 

 

着いた日はまず観光~。

 

DSC_0021T (2)

道端に普通に牛やら馬やらヤギがいます。

 

P1090483

しかもうんちだらけ。

馬、牛たち、車や人が来ても逃げない。

 

 

まいった。。。

 

P1090489

 

島の東の果てから西の果てまで車で回って、絶景を楽しみました。

 

切り立った崖が多く、風が強い、荒々しい。

 

水中の景観を想像させる景観でした。

 

(端っこに立つとほんとに怖い。)

 

 

 

IMG_5205

 

 

DSC_0057T

ドラマ見てなかったけど、行ってみました。

 

DSC_0067T

 

日本最西端に位置する与那国島は、日本で一番最後に日が暮れます。

 

逆に朝は一番最後に日が昇る。

 

 

 

半日観光したので島の様子が少しわかりました(^_^)v

 

翌日からのダイビングに期待と緊張が高まります~。

 

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ