BLOG

ブログ

マクロダイビング

2020年4月8日

緊急事態宣言が出されましたね。

 

ハーモニーはもともと社員2名ですし、

この時期は特にボスはずっと倉庫でオーバーホール作業。

事務仕事もいっぱいあるし、

通常通りお店、開いております(^^)/

海も、感染対策してすっかすかの車で行っております。

今後は状況次第で判断していく予定です。

 

さて、先日のダイビング。

週末に限って気温が下がるのはなぜでしょう?

 

海は風が冷たかった!!!

前の週より冷たく感じて手が痛かった。

ちっちゃいもの探してダイビング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ瓶に、ずーーーーっといるこの子。

引きこもりの達人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨウジウオはよくみると面白い顔をしている。

 

水温は13.8度でした。

 

 

ぜんぜん上がってない(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ダイブ目はなんだか濁っていたんですが、

2ダイブ目はうっすら透明度良くなってました。

 

そしていきなりミズクラゲがいっぱい漂いだした。

まだサイズ小さめなんですけど、ふわふわふわふわ癒される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に飛んできた小さな物体は、

コガネマツカサウミウシ。

 

この日はじっくり写真撮るダイビング。

 

じーっとしてると寒いんですが、写真撮ってると時間を忘れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくり潜って、帰り路には桜満開。

 

いいお天気で満開なのになー。

 

お花見、来年はできるといいなー(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ