BLOG

ブログ

アロマセラピー

2015年3月19日

先週土曜日、HARMONYでアロマセラピーのイベントを開催しました。

講師をしてくださったのはダイバーでもあるハギヤサトミさん。

 

アロマセラピーとダイビング、なかなか結びつかないようですが、共通点は「癒し」でしょうか。

私も興味津々で参加させていただきました。

 

IMG_0925

アロマセラピーについて基本的なことから教えていただき、いろんな香りを嗅いでみました。

驚いたのは、みんなの好みがぜんぜん違うこと。

さらに、ある人にはとてもいい香りなのに、私にはダメ!というくらい強烈に感じた香りもありました。

こんなに違うものなんだと驚き。

そして、好みはいろんな状況で変わっていくそうです。

 

IMG_0947

好みの香りでスプレーと、バスソルトを作りました。

クジラのテールみたいなのはサトミさんが作った素焼きの焼き物。

かわいい♪

嬉しい♪

好きな香りと、小物でほんと癒されました♪

しばらくこの香りを楽しもう♪

IMG_0945

それぞれの香りでご満悦です♪

これはみなさん、楽しいですよ!!思ってるよりとても奥が深い!

いろんな年代の方がいると、また好みが全く違っておもしろいです。

年齢は意外と関係ある(笑)

 

次回をお楽しみに~♪♪♪

 

講師のサトミさん、ありがとうございました!!

↓サトミさんのHPはこちら↓

http://www.lightitup1.com

 

 

ご参加の皆様、次はどんな香りを選ぶんでしょうね?

ぜひまたご参加ください。ありがとうございました!!

IMG_0923

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ