BLOG

ブログ

よいコンディション

2021年6月10日

暑い・・・

今年初の真夏日だそうですよ。

梅雨どこいった???

 

とか言ってたらやっぱりドカ雨が降るんでしょう。

 

災害がなければいいな。

 

週末の海は穏やかで透明度もよく最高のコンディションでした。

波風なくて水面つるつる。

水底が水面に写る光景はほんとに美しい。

 

ただただエントリーまでの砂地が長いのが欠点です。筋トレです。

年々砂が増えているような、、、

それとも私の筋力が落ちたのか?

ちなみにみなさん。

よくある質問なのでお答えします。

「器材重くないんですか?」

 

重いです。

わたしが軽々と持っているように見えてるそうなんですが、

 

腕立て伏せ一回もまともにできない

握力標準以下

 

ですが持てるので、普通の人なら大丈夫。

だけどインストラクターが器材重そうにしてたらちょっと頼りないですね。

がんばります。

 

変化といえば、

沖の瀬のソフトコーラルはすくすく育っちゃってます。

数も増えてもう10か所以上に生息。

いいのかな。いいのかな。

だけどもうこの変化をどうすることもできないので観察します。

10年後の海はいったいどうなってるのかな。

 

 

国旗にいかがですか。

午前はこんな感じの海だったんですが、

午後からクラゲたちが押し寄せてきました。

それはもう、圧倒的数で。

ほんの数時間の間に、神秘的。

 

日帰りで行ける海にもどれだけの生き物がいて美しい光景があるか、

いろんな海で楽しめるスキルのあるダイバーにみなさんになってもらいたいです。

ということでアドバンス講習仕上げの中性浮力はみんなで輪っかを作ってみた。

これをやるにはコツがあります。

今回はみなさんまだまだ経験本数少ないのによくできたんじゃないでしょうか?

素晴らしい!!

 

ご参加ありがとうございました(^^)/

 

水温21度、そろそろウェットスーツの方もちらほら。

フードベストはあったほうがよいです。

セミドライがベストだと思います。

ご参考に。

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ