BLOG

ブログ

かわいい?生き物たち

2018年12月16日

ひだかさんの写真お借りしました~。ばっちり撮れました!

 

青海島内湾はクサウオとミジンベニハゼ狙いのダイバーでにぎわってました。

波が立つことがほとんどなく、講習でも利用することの多い場所ですが

ここは面白い生き物が多い場所でもあります。

水中で見たら黄色いちっちゃな魚がちょこちょこ泳いでいるなーぐらいにしかわからない。

だけど写真に撮るとものすごくかわいい顔してますね~

ちょっと口が半開きっぽいところがいいのかな。

 

 

クサウオもたくさんコロコロ転がってました。

どうやって生存競争を勝ち抜いてきたのか不思議に思うゆるい見た目。

深海性でここ以外では狙ってみるのが難しいことやこの姿、

ダイバーが集まるのわかります。

深海魚好きなあいこちゃん、見ることができてうれしそうでした(^_^)

意外にも長年ここに潜っているゲストさんの中にも見たことないという方がいまして。

今年は割と多く見れてますが、年によっては出会えないこともあります。

 

今年は産卵するのか?

楽しみです(^_^)

 

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!!

 

水温:16度 透明度:5m

ドライスーツのインナーは3枚程度、そろそろ厚手のグローブが必要です。

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ