BLOG

ブログ

あなたが落としたライトはこれですか?

2022年9月18日

大きく大きく育った台風が接近中ですね。

皆様備えは万全ですか。

 

昨日は青海島へ行ってきました。

海へ着くと台風前とは思えないべた凪の海。

意外と多くのダイバーでにぎわっていました。

 

私たちも本来は屋久島ツアーでしたが

今回ばっかりはどこにも行けずに日帰りダイビングです。

全中止は何年ぶりかな?

 

今回も鹿児島、柏島、愛南、伊豆、いっそ宮古島石垣島とか

いろいろ変更先を検討しましたがこのコースはもうお手上げです。

最後まで

「〇〇に行けるよー!」というボスからの電話を待ってました。。。

と言ってくださるゲストさんにとっても申し訳なかったのですが、

無念。

 

ということで気持ちを切り替えて、

屋久島に行けなかったみんなで青海島で楽しむ。

っていうことと、サブミッションは

「田中くんの落としたライトを見つける」

です。

 

透明度はイマイチでたがトンネルまで行ってきました。

帰りに洞窟へ。

このルートはちょっと移動距離が長いので

しっかり中性浮力取ってエアの確認が必要です。

 

ひょっこり。

 

クロイシモチ。

 

イソギンチャクはけっこう白化してるんですが、

水温が下がった今もなかなか元に戻りません。

けっこう時間がかかるんですね。。。

きれいなんですけどね。

はしもとさんまだ2回目なのに写真けっこうちゃんと撮れてるー

 

 

水中でライトめっちゃ探しましたが見つからず。

永冨さんは休憩中もずっと探してくれて。

そしたら2ダイブ終わったあとにほかのショップさんが見つけてくれてました!

 

そりゃ水中いっくら探してもないわっ

 

田中くんに見つけたら焼肉おごってもらおうと、

めっちゃ喜ぶだろうと、

みんなで必死で探して見つけたよーってことにしようと、

電話。

 

「僕のかな?」

ってライトがあまりにも劣化していたため実物確認しないとわかんないって。

なんかサプライズがうまくいきませんでした(笑)

嘘はいかん(笑)

 

結果、ライトは田中くんのでした。

 

すごいと思ったのは。

こんな高価なもの(約8万円)、ダイバーなら価値もわかっていて、

拾って届けてくれるってすごくないですか?

青海島のダイバーさんたちいいひと。

実際いろんな人が協力してくれて声かけていただきました。

ゲストの皆さんもありがとうございました。

 

ちなみに焼肉じゃなくてステーキおごってもらいました(^^)/

 

屋久島行けなくて残念だったけど、

ちょっといいことあったし良かった良かった(‘ω’)

 

今日は台風に備えて倉庫の器材を片付けたり

お店の養生して早めの帰宅です。

 

モコは外の風が怖いのか、

チュール食べてもなかなか落ち着かずぴったりくっついてきます。

私のおなかふわふわだから寝心地良かろうよ。

 

夜から明日の朝は雨風すごそうですね。

皆様どうかご無事で。

怖いよー

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

ダイバーデビュー応援キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ