BLOG

ブログ

7月25日 1日中ダイビング

2015年7月27日

ダイビング地:鐘崎 水温24度 透明度:4m 天候:晴れ

 

水温は一気に24度に!

夏が来た~(^o^)!!

P1020269

海に入ってもひやっとしません。暑い~~~

水中はずいぶん透明度が回復しましたがまだかすんでいる状態です。

台風で水中の岩が露出。地形がずいぶん変わりました。

P1020274

 

手に乗っているのはカニです(^_^)

イソクズガニ。

P1020277

 

岩に乗っかっているところ。

まったく気づきませんが、カニのほうが焦って動いてしまいバレる(笑)

 

 

P7250088

 

ハコフグが大人になりつつ、、、、成長したら黄色は緑と青の混ざったようになります。

 

 

P7250092

 

ホシハゼ。

鐘崎で初めてです。ボテッとして堂々としてます^m^

 

 

昼間2ビーチを終えて、

夜は今年初のナイトダイビング!!

P7250107

 

日が沈むころ、エントリー。

タンクにはどこにいるかわかるようにライトをつけてます。

 

昼間活動していた生き物は、砂に潜ったり岩陰に隠れたり。

代わりに夜になると活動する生き物たちが動き始めます。

 

 

P7250130

 

鐘崎にたくさんいるミミイカ。

曇りや雨で水中も暗い日には、ときどき見ることがあります。

手のひらサイズでとってもかわいい。

 

 

P7250123

 

1の瀬で踏ん張っているウミエラ。

台風を乗り切ってほしいなあ・・・。

P7250120

 

 

出ました大物!

サカタザメ。2匹いたそうです。

前半分はエイ、後ろ半分はサメのような体をしてます。名前はサメ。どっちだーーー。

 

 

 

1日中よく遊びました♪♪♪

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました♪

 

8月のナイトダイビングは8月5日(水)、8月21日(金)です(^o^)

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ