BLOG

ブログ

7月22日 恋の浦でダイビング

2016年7月24日

ダイビング地:恋の浦 天候:晴れ 水温:25度 透明度:5~7m

 

P1210837

 

「水面移動いやだ~~~」

 

海の日連休が終わり。

ようやく目覚めたダイバーさんたちと海へ。

久しぶりのダイビングでまず心配したのはセッティングやスキルではなくウェットスーツが入るか?!

という(笑)

女子にはつきものです。

 

前ファスナーの(だいたい背中ファスナーが多い)、そのウェットスーツを着る姿はまるで・・・

〇〇ビのようで、潜る前から体力の消耗が激しかったです(笑)

そう、ダイビングは潜る前の準備をいかに早く的確に行えるかというのが肝心です。

特にこういう暑い日は!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だんだんと感覚を取り戻して余裕のピース。

よかったよかった(^_^)

 

 

恋の浦なので、

P7220012

 

定番のタツノオトシゴはあっちにもこっちにも。

 

P7220061

 

少し時化気味だったここ数日。

透明度落ちてるかなーと思ったらそうでもありませんでした。

 

P7220066

 

魚もボチボチ。

今年はなんだか水温上がるのが早い気が。

数年前に魚たちが煮えたぎって死んでしまうほどの水温にならなければよいのですが・・・

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フィッシュアイレンズが楽しくて自撮り(^_^)

 

 

 

本日もご参加ありがとうございました(^_^)

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ