BLOG

ブログ

4月2日 別府湾でダイビング

2023年4月3日

先週に引き続き別府湾で潜ってきました。

ダンゴウオ探しに青海島に行こうと思いましたが、

どうも風があやしくて。

 

 

比較的器材運びが楽ですが、ロープにひっかかることありますので注意。

 

透明度が別府湾にしては良い上に海藻がぐーんと伸びていい景色でした。

 

小さな幼魚たちが群れで泳いでいました。

早く判別できるサイズに成長してほしいですね。

 

イセエビ団地は今回はちょっと留守が多かったみたいです。

いつもあんなに固まっているんじゃないんですね。


 

泳がないし、移動距離の少ない生き物かと思っていたらびっくり。

それにしてもこのイセエビ大きいな!!

 

 

 

お天気が良くても深場はやっぱり暗い。

 

 

浅場に戻ってくると光がいっぱい差し込んで漁礁がいい感じ。

 

今回のコブちゃんは神出鬼没。

 

ボスについて回って、ボスだけ見れないコブちゃん(笑)

 

合計4個体ほど、サービス満点ありがとう。

 

海藻が生い茂って絨毯みたいです。

 

アカクラゲにビビるげんたまん。

ながーーーい触手、切れても毒はあるので要注意です。

レギュレターに絡まって大変なことになった方いますから~~

 

 

写真はゲストのみなさんにいただきました。

楽しそうですねえいいですねえ。

 

 

そのころ。

事務に追われてた私は、モコちゃんの存在を忘れてた。

いつも遊んでほしいとき、チュールが欲しいとき、寒いとき、以外はかごに入って寝てるモコ。

 

にゃあああああああん

 

ってへんな泣き声が事務所の方から。

 

奥に入ると、

 

しっぽをフォンフォンしながら大声でなくモコ。

コラーーーーーー!

 

「にゃあああああああああ」

 

自分で入ったくせに助けを呼んでるようです(笑)

 

 

自力で出てきた(笑)

何事もなかったかのようにシラーーーーっとして、

「にゃん」

 

猫は自由。

 

私もすべて「にゃん」で済ませてしまいたい(笑)

 

 

4月に入ってぐっと気温が上がりましたね。

でもまだ水温は低めなので、インナーはまだ厚めがよさそうです。

それではまた~(^^)/

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

ダイバーデビュー応援キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ