BLOG

ブログ

100本記念ダイブ

2022年8月1日

昨日は宗像沖ノ島へ行くはずが台風の影響で中止!

ということで青海島へ行ってきました。

陸はびっくりするほどの爆風でしたが、波はなし。

ある意味すごい。

爆風具合は器材背負ったWさんが飛びそうになるくらいです。

すごいです。

 

この日は記念ダイブ。

ケンジさんとナオミさんご夫婦、お二人とも1本目、2本目という誤差はありましたが

揃って100回の記念ダイブとなりました(^^)/

 

記念ダイブといえば、

なにか起こる。

 

素敵(*‘ω‘ *)

眉毛なくなる前に撮っとく。

爆風過ぎてみんなの髪型(笑)

 

1本目はお留守番のボスの指令でせっかくだからトンネル行ってこいと言われ、

ちょっと遠いトンネル→洞窟コースでのダイビング。

水面も長く移動、水中も結構な速さで進みます。

ボスが行ってた水中の地図がちょこっと嘘でしたが、

ちゃんとトンネルありました。

 

帰りに洞窟へ寄り、初めての青海島だったKさんにご紹介。

洞窟が初めてだったそうで喜んでいただけて良かったです。

 

 

2本目は水中でも記念ダイブの撮影をしたくて。

エントリー直後の水面の具合がすごかったのでとりあえず撮っとく。

よかったんですよこの時とりあえず撮っといて。

 

めずらしくカメラなしで魚を眺めて楽しんでいるWさん(^^♪

 

途中、

ケンジさんとナオミさんがウミウシ見つけて撮ってたので、

記念撮影しようと思ったらケンジさんのプレートがなーーーーーい。

おなかに挟み込んでいたはずなのに???

いったん沖の砂地まで行って、帰りに探そうと思ってました。

途中まで挟んであるの確認してたし。

 

沖の砂地ではテンスに会いました。

警戒してすごい速さで砂に潜るので、慎重に近づいて。

もうちょっと寄る。
 

最終的にめっちゃぐいぐい寄っても引っ込まなかったです(笑)

 

タツノイトコもいた。

 

じっくり遊んでさて探すかーと。

引き返していったんですがこのへんかなーと思ったところにない。

んんん。

 

そういえばと思ってナオミさんのプレート、手を放してみたら

浮いた!!!!

沈むもんだと思ってましたけど

浮くんかーーーい

 

ということは、、、探してもありませんね。

 

( *´艸`)

 

やっぱり記念ダイブの時はなんかある!

実は1本目スタートの時も

ケンジさんのマスクが無かったり、カメラ忘れたり、DC忘れたり(これは私)、

ケンジさんのバルブからエア漏れしてたりとなかなかダイビングがスタートせず。

2本目はノートラブルで行きたい!!

って言ってたんですが(笑)

水面で爆風が吹くこの写真、撮っててよかった(^^)/

お二人とも、100ダイブおめでとうございます!!

いつもいてくれるだけで楽しい気持ちにさせてくれるかわいいお二人、

これからも楽しいダイビングを!!

いろいろあったおかげでより思い出に残る1日となりました。

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

ダイバーデビュー応援キャンペーン

LINEからの相談、予約、お問い合わせを受け付けれおります。
お気軽にお問い合わせください。

TOPへ