BLOG

ブログ

10月28日 恋の浦 裏ビーチでダイビング

2015年10月28日

ダイビング地:恋の浦 裏ビーチ  天候:晴れ 水温:21度

 

久しぶりに恋の浦の裏ビーチへ♪

波がどっぷーーーんと押し寄せて来ていて、見た目よりパワー満点。

フィンを履くのが大変なくらいでした。

ベテランさんばっかりじゃなかったら潜らない海況です(+o+)

 

 

IMG_3141

 

それでも水中には生き物が。

表にはあまりいないサンゴタツ。

裏ビーチはサンゴタツばっかり。

何が違うんでしょう???

 

IMG_3144

 

コスジイシモチは今年目立った魚。

毎年、何か海の中にもサイクルがあるらしく「お?」っと思うことがあります。

 

 

IMG_3156

 

イトマキヒトデ!

ここからでも、再生できるのです!

スゴい~。

 

IMG_3163

 

海中が揺れているので、海藻に紛れて流れてきたハオコゼ。

私の手の上で安心してしまってます。。。

 

IMG_3169

 

ヘイケガニ。

歩脚の一部は背に何かを背負いやすいような形をしてます。

よくスカシカシパンなんかを背負ってます(^_^)

 

IMG_3172

 

流木は魚たちのオアシス(^_^)

 

 

海況悪い中でもダイビング楽しんできました♪♪♪

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!!!

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ