BLOG

ブログ

青海島でダイビング

2016年9月12日

久しぶりに青海島の内湾へ。

 

天候落ち着かないんです。。。

 

週末なのに~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青海島内湾では遭遇率100%のタツノオトシゴ。

 

私はスノーケリング担当だったのですが、スノーケラーも見やすい水深50cmにいてくれました(^_^)

ラッキーでしたね♪♪♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらも内湾の定番、ハオコゼ。

浅い水深にたくさんいるので、鮮やかな色が楽しめます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もっと寄るとこんな感じ。

TG-4 で撮影。

こんなに写るんだなあ。最近のデジカメはほんとスゴい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これも。

うろこまでくっきり。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よーく見たら、体にイソギンチャクがついている!

カモフラージュのためなんかによくカニは体にいろいろくっつけてますが、

このイソギンチャクは自分でくっつけたのか?

勝手にくっついたのか?

 

夏はいつもは透明度が良くない内湾なんですが、今回は水の色も良く魚も多くて

ご参加の皆様にも楽しんでいただけたようでホッとしました。

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

写真はすべてしんちゃんにいただきました♪♪♪

 

 

 

 

ということで、、、台風がまた何個も発生しそうです・・・

 

 

 

週末に来ないでーーーーー!!

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ