BLOG

ブログ

牛深海中公園でダイビング 

2018年5月28日

ダイビング地:牛深海中公園 天候:晴れ 水温:22℃

 

雨予報は外れて、良いお天気とべた凪の海。

6

 

「潮止まりで入ろうか~」

 

とのんびりエントリーしたときにはまだうっすら生えてきていたウミエラたち、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

だんだんと流れが強くなり、帰るときにはわっさわさ生えてきました。

壮観。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

流れがでるとコロダイたちも同じ方へ向きダイバーに構わず泳いでいく。

 

久しぶりに入った片島ではキビナゴのシャワー!!

7

 

キビナゴの群れの中を泳いだ、という方が正しい。

 

5

 

クロホシイシモチとキンメモドキはうじゃっと。

P5270095

キンギョハナダイも。

 

ここで好きなのは、イバラカンザシがたくさんいること。

8

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

12

 

9

いたるところにたくさんあって、背景を選ぶととてもいい写真になります。

じっくりみると配色も様々でおもしろい。

でも近づきすぎて引っ込む(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

近いとこが苦手な皆様にもよく見えるサイズのウミウシがいっぱいいました。

写真はミアミラウミウシ。

 

3

 

初めてのボートダイビングで、バックロールエントリーを見事成功させたWさん。

おめでとうございます(^_^)

 

2

 

最後までキビナゴシャワー。

圧倒的な魚の量でした。

 

IMG_8269

右端2人だけピース。親子そろって(笑)

いい海で、いい1日でした。

 

 

IMG_8270

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ